2011年1月12日水曜日

アミューズS2000GT1ターボはチート野郎のクズ子ねw

今は、グランツーリスモ5にはまってます。
まったく、いつになったら模型に戻れるのやら。

出ない出ないといっていたSW20ですが、後になっていっぱい出てきたので大量鹵獲しました。
ですが、SW20はレーシングモディファイできないし、エアロもGTウィングしかつかないのですね><
ホイールも選べないし、自分の車に近づけることはできませんでした。マセラティグランツーリズモも、レーシングモディファイはできないので悲しい。。。

今のお気に入りは以下の3台で、現時点ではチューニングカー選手権を中心に走りこんでます。
こだわりは、エアロを付けないこと(F40にはもともとこれ以上つけれませんが)。

で、このチューニングカー選手権に出没するのがアミューズS2000GT1ターボ。
空気読めないっていうか、この車だけムチャッ速で、あまり速くない車を使っているときにこいつにトップを取られるとレースのやる気をなくさせてくれます。
あまりのチートっぷりに憤慨し、故意に後ろから横から追突してクラッシュさせるのですが、クラッシュのダメージなんて微塵も見せず、すぐにトップに立って2位以下を大きく引き離しやがります。そしてこちらはヤツが1週してまた戻ってくるまで待ち、再度ぶち当てる。でもまたすぐにトップになって2位以下を引き離して帰ってくる、の連続。。。
それじゃ、と完全にペースを上回って走れる車を出すと、なかなかエントリーしてくれないという。。。
実車説明を見ると、このゲームの開発元がデザインに協力したとか何とか。もうね。























マセラティグランツーリズモは良車です^^おすすめ。
安定して速いラップを刻めるので、各種レースコースへの対応範囲が広いです。
エンジンのベースはフェラーリだしね。ゲームではフェラーリでFRっていうと599くらいしか選べないのよ。

F40。出た当初は、厨二が書いた最速の車、みたいなデザインで好きじゃなかったですがw
今となっては、市販車にしてこの特異なデザインと優しいお顔がお気に入りです。
意外に思ったのがサイズ。大きい車だと思っていたのですが、F430より全長が短いんですね。
V8ツインターボで485馬力、ってのも今の基準で見ると特に驚かないのがなんか寂しい。
このV8ツインターボの制御はマレリによるもので、僕のクアトロポルテIVのECUとほぼ同等だったと思います。(つまり、エンジン片バンクに1つづつ、ECUを2つ積んでるw)

カウンタックLP400。一番プロトタイプに近いLP400が好きです。動いてる姿を見た時の印象ですが、
後ろからみるとなんか変(プロトタイプに対し両サイドにエアインテイクを後付けしたからってのもある)
ボディに対してタイヤが面一じゃないので横からみるとブカブカな感じ(ガンディーニのリアホイールアーチをつくるためですね)
正面から見るとカッコイイ!!!

この車を、ゲーム内で乗り回したときの感覚は気持ちいいです。チューンを進めると500馬力で車重は1000kg切る、そして低い視点位置ですからね。12気筒でミュウミュウ鳴くし。

にしても、MRは乗りこなすのが難しいですね><
FR(グランツーリズモ)が安定してラップを刻めるのに対して、MR(F40)は一発の速さはあるんだけど僕の操作じゃムラが大きいです。
PSのコントローラでステアリングはアナログスティック、アクセル/ブレーキはボタンでやってます。

僕のやってるセッティングはこんな感じ(セッティングは苦手です)
・デフを利かすと、アクセルオフ時(空走状態)の挙動を乱しやすいので、ノーマルデフのまま。
・斜め荷重(ブレーキかけながらステアリング切る)になると、突然内側にグイグイ巻いていくorリアがフロントを追い越そうとするため、フロントスタビライザーを固めに、フロントダンパーの縮み側を固めに。
・バネや車高はツルシのままでいいみたい。SW20だと定番の4kg/8kgにしたくなるんだけど^^;;;

2 件のコメント:

  1. tanakahはチート野郎のクズ子ねw

    返信削除
  2. 自覚してやってますよw
    チートは、アプリ作ったりハードウェア改造したりする過程が面白いんですよ。で、動作確認したら、飽きるという。。。
    そういえば、GT5最近やってないっす。

    返信削除