2011年1月24日月曜日

STAR DRIVER #16 タクトのシルシ

第2フェーズの解答編でした!
前話からの続き(フェリーでの電子音)からうまくつながっていてきれいな終わり方でホロッときました^^;;;

今回も、残りの巫女(ヒガシの巫女?)も0時間に来ているのでは?とか、タクトの過去(の登場人物)とか、伏線いっぱい。
このアニメ、謎解き要素があるのでバカに出来ないというか、真剣にセリフを聞きもらさないようにしないといけません。
僕も、前回のミズノの母親が玄関でミズノしか呼ばなかったところで確信したのですが、今後もこういう場面が出てきそうだし、逆手にとって視聴者をだますようなセリフも出てくるのかも。。。
しかし、セリフが聞き取りにくい><特に戦闘中の場面はBGMと効果音が混じってしまって???なところがいっぱい><
KMPlayerの特殊エフェクトでボイス強調にしてはいるんですが。

マンガやラノベ原作のアニメが多い中でのオリジナル作品って良いです。先が読めない。いや、大体の結末は推測できるんだけどそこにいたるまでの過程が読めないので期待してしまいます。今回の放送枠からいって、人気が出たから延長、なんてことはないと思うので(ウテナとか、あれ引っ張り過ぎだと思ってます)、一作品としての完成度は保証されているはず、という安心感はあります。

あー、あと、下手にネットでネタバレや正解に近いものを見てしまうと興醒めなので、議論するのは内輪のみでやりませうw

0 件のコメント:

コメントを投稿