2016年7月2日土曜日

ゲーム・オブ・スローンズ 6章の展開をチラ見

また1章、2章をレンタルで借りて見なおしてます。
6章レンタルまで待てない!ってことで6章のあらすじをちら見してみたんですが、、、

んー、俺の好きなキャラ、ラムジーはやっぱり死んじゃうのか。
最後も基地外っぷり、天才っぷりを見せたようなんだけど残念だなぁ。。。
ホワイトウォーカーとの絡みとか見せて、基地外の理由付けしてくれてたらよかったのに。

ゲーム・オブ・スローンズの美点ってキャラ重視の展開にならずに、
7王国の攻防、ホワイトウォーカーの恐怖、と大局の展開重視でキャラを使い捨てにしていたところだと思うんだ。
5章でジョン・スノウも死なせたのにね。1世代で全てカタが付くようなスケールじゃないと思うんだ。
6章以降は、やっぱり大衆に迎合してファンサービスのための展開で終えちゃうんだろうなぁ。

あとブログ見ると、海外ドラマのファン(でブログ書いている人)は女が多いためか、
いまいち面白さの視点が異なるってのも気づく。

0 件のコメント:

コメントを投稿