2017年9月13日水曜日

Person of Interest (Season4)

カーター刑事も死んじゃったし、間を埋めるようなギャングのブラザーフッドとの抗争の話が出てきて、ショウさんも行方不明になって、尻すぼみに終わっちゃうのかなぁと思ってました。

いつも、海外ドラマをディスク1枚分見終わった後でwikipedia(日本語版)をみてあらすじを確認するのですが、ショウさん(ハロルドがいつもこう呼ぶのでさん付けしてしまうw)が退場した理由が、"産休のため"って書いてあったんで、あぁ話数も長く続いたし、"卒業"しちゃったのかねぇと思ってました。

が、ふと英語版のwikipediaを見てみると。。。

なんだ、ショウさん復帰してんじゃん^^
日本語版のwikipedia、season4以降はかなり省略した内容しか載ってなかったんだ。
しかも、さっきみたら編集されてて、さらにネタバレ項目が削除されてたw

このドラマ、ヒューマンドラマでありつつも、そこかしこに90年代0年代にコンピュータに入れ込んだ人ならニヤリとさせられるネタが詰め込まれててやっぱり面白いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿