2012年7月10日火曜日

とぅま~ろぅ

今、マクロスゼミナールなんてやっているんで、久しぶりにマクロス見ましたよ!
2話文をダイジェストに1話分まとめたものなんですけどね。
もう30周年なのかぁ、、、><

もうね、オープニングがかっこよすぎです。トップガンより(確か)前なんだよなぁ、あの発進シーンは。
今の時代だとCGや3Dモデル使ってHD画質できれいだけど、演出面で劣りますね。あの当時、手書きであそこまで描写するとは!!!ただまぁ、作画の出来不出来が大きかったと思う。それに辟易して当時は真剣に見れなかったかな。
羽田健太郎の曲も秀逸ですね。最近は頭の中でマクロスのオープニングがループしてますわ^^;;;

今見返してみるとツッコミどころが満載で、先週放送分は笑いころげましたwww

ダイダロスアタック!!!
勝手に命名するなよw

コードネーム、青い風(キリッ)!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿