2013年7月28日日曜日

まったり更新中

uoclistの方は、まったり更新中です。(といっても、まともに公開はしていませんが。。。)

今週は、自動SPMの方にちょっと手を加え、

① マウス右ボタン押しっぱなしの時、直前のSPMまたはMomentumStrikeの状態を記憶し、その状態が解除されたときに、自動セットする(←当時の書き込みミスで、左ボタンの間違いです。その後中ボタンに変更して中ボタンをマウスの別ボタンに割り当て(親指位置)ました。)
② マウス右ボタン押しっぱなし中に、SPM, MomenutumStrikeを手動で変更したとき、①の記憶状態を変更したSPM/MomentumStrikeに更新する(同上 )
③ 周囲に2体目の対象がいない場合には、①のMomentumStrike自動セットを解除

と、MomentumStrikeとSPMとを同等に扱うように変更しました。

僕の好み的にいって、手動操作できる部分はなるべく残したいので、こんな感じで実装しました。
MomentumStrikeの判別は、0xdfを使用しています。本当はクライアントのメモリ情報から判定したいところですが(SPMはクライアントのメモリ情報で判定しています)、うまく拾えるメモリ位置を見つけられなかったので。。。


武士スキルで組み込めそうな他の能力はLightningStrike, CounterAttackですが、毎回自動でセットするまでもないかな(手動セットでいいじゃん)、と考えてます。
CounterAttackについていうと、 詠唱の0.25秒のディレイ(?)が発生して1.25秒振りのリズムが狂ってしまうのが難点です。

追記: LightningStrikeは命中低下を受けたときに対応する、って機能がいいのか。
追記: SPMと同じで、CounterAttackもEvationもタイミングさえ合えば、1.25秒振りを維持できますね。

ところで、
新デスパ、初めて行ってみたのですが、UOとは別物のゲームですね^^;;;
ちょっと新デスパでポイント稼げばすぐに買えるような値段で、伝説ネガなしアクセを入り口で売っているし。。。
これ見てしまうと、いままでShameに通ってゴミアクセを拾い続けていたのはなんだったの?って考えてしまう><

0 件のコメント:

コメントを投稿