2013年7月17日水曜日

普通のUO日記は移転させました

最近はUO関係ばっかりだったので。。。

向こうでは、善良なユーザっぽく書き綴っていますが、中身は真っ黒~グレーですwww
メデューサ戦も、自動APB、APB後のLastAttack、自動SPM、イベーションのタイミングバー、と楽してます。

自動SPMは自分の中ではまだしっくりきません。
理想的には、あるキーを押しっぱなしの時に、直前のSPMをセットし続ける、というものですが、「あるキー」に何を当てはめるかに困ってます。
TAB、Ctrl、Shift、Altと全部割り当て済みですし、文字キーだと画面下に入力され続ける、ってことで、今はマウスの左ボタンに当てはめてます。休止後は、ゲーミングマウスじゃなくて普通の2ボタン1ホイールマウスをデフォルト使用にしているからなぁ。。。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    同じく真っ黒系に属する半端者として、
    「CAPSLOCK」がかかっているかどうかを見ることを提案してみたりします。

    ・トグル動作がゆえに押しっぱなしにしなくてもいい
    ・ShiftやCtrlキーから近いためOn/Offの切り替えに手間が少ない
    ・UOマクロには影響を与えないし、ごみ文字列も出ない
    などメリットは多いと思います。

    うちで手を入れてるやつでは自分クリックを割り当てて、OpenPaperDollマクロもどきにしていました。
    チャンピオン湧きなどでOnにするとマウスで移動するだけでゴムバンド現象になるので結構使いやすかったです。

    いかがなものでしょう?

    返信削除
  2. ヒントを頂きましてありがとうございます。

    実は、CAPS LOCKもすでに割り当てていたりします^^;;;
    慣れの問題で、長年使い続けているキー割り当てを変更するのは難しいですよね。変に手を加えようとするとバグの元になりますし。。。トグル系/押しっぱなしで有効系は一度時間をつくって一気に見直したいです。

    僕は、今まで戦士系は使ってこなかったので、戦士系の扱いについてはまだまだ未熟者です。自動SPMの制御方法もまだまだ研究中です。SPMだけでなくモーメンタムを一度セットしたら2体目対象がいなくなるまで自動でセットしたいよなぁ、とか。
    OpenPaperDollの使用は、まだ僕はUOマクロを使うレベルです。チャンピオン湧きとか実はソロでやったことがないという。。。^^;;;試しに実装してみようと思います。
    こういう機能があると便利だよ、というのがあればまた教えてくださいね。

    この手の開発を夢中になってやったのはAOS時代でした。あの頃はツーラー対策が緩くて、ボーラを投げられる前に感知できたりしたので、逆にツール使いであることを隠すためにわざとぎりぎりのディレイを入れたりとか、そういう面で苦労しましたwその時の名残で、トグル系は各種ディレイ調整/オンオフ調整に割り当てたまま引き継いでいるところです。

    返信削除
  3. ぐぬぅぅ、すでに使用済みでしたか。
    失礼しました。

    「~1_NAME~ は威嚇するかのごとくボーラを振り回しはじめました・・・」
    うちはUOSEから始めたクチなんですが、ボーラって面白いアイテムなんだなぁと思った記憶があります。
    無意味にハイドしつつ振り回してみたり・・・・w

    返信削除
  4. UOSEから始められたんですか!
    僕は年数それなりに長いけど、大分追い越されてしまってるなぁ^^;;;

    だらだら続けてますが、休止しても戻ってきてしまう、それがUOですねぇ。

    返信削除