2013年8月26日月曜日

exploitとチート

ネタ切れ感があるので、久しぶりにaskchopperなんぞ覗いていみたり。ここまだ生きてる?askchopperのアカウント、昔もってた気がするんだけど、わすれちった><

UO人口からしたら日本が多いんだろうけど、日本のexploitに関するまとめサイトって今はなし???
ん~大手サイト(ようするにパラリ)なんかでこの手の話題を禁じている(だから叩かれやすい)のが大きいんだろうなぁ。あと、日本人の気質として、正攻法の中で効率を求めることをよしとする考えが根強いし。

exploitとチート(プログラムに手を加えて使用の範囲内での自動化等と定義します)ってのも相容れない場合が多いと思う。いや、相容れない、というよりも互いに追求する方向性が違うから知らないだけって気もする。
僕のポリシーとして、「正攻法でやっているようにみせつつ、中ではチートしまくり」ってのを理想とするからでしょうか。「exploitなんぞ使わんでも正攻法をチートで突き詰めれば無問題」ってのもあるか。
そうは言っても仕様の理解を深めるためにはexploitとしてどんなものがあるかは有益なのでチェックは必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿