2013年10月26日土曜日

pub84対応

uoclistをも不調にさせるバグだったのですが、
原因は、
スキル変化のメッセージをUOクライアントに出させるようにしていたのですが、不調和になると60超の全スキルに対するスキル変化メッセージをサーバが送りつけてくるため、UOクライアントのメッセージ処理が追いつかなくなったから。
uoclistの処理として、メッセージをキューに入れておいて一定の時間間隔でUOクライアントに処理させるようにしておけばよかったのですが、めんどくさかったので直接UOクライアントに処理させていたんですね。

対策としては、メッセージが連続する場合に処理をスキップするようにした^^;;;


さて、pub84ですが、世のツーラーさんはどういうふうに床置きミナクスMAFの吸い込みを実装しているんでしょかね???

僕は(追記: 自分用に!!!)

① 0xf3のメッセージがきたときに色を判定
② MAF色をしていたら0x09のコマンドを投げてみるとともにマークしてアイテムリストに記憶させる。
③ 自分が動いたときに、アイテムリストの中でマークしてあって2マス以内のアイテムがあれば、それをピックアップする。
④ 一定時間後にピックアップしたアイテムをバックパックにドロップする

ってな感じ。色だけで判定している。。。

昔、シャード破片を拾うときに使って以来コメントアウトして眠っていたコードを復活させて試験運用中。

0 件のコメント:

コメントを投稿