2015年11月30日月曜日

uoclist 2015

2015年も11月末となって、やっと枯れてきてやりたいこともほぼ実装できてきたかな?
今年1月に復帰して、最初戸惑ったのは自分の作ったアプリのくせに、実装仕様を忘れて難儀したことw
2015年版では、復帰してもマニュアルなし、面倒な設定無し、で使えるようにすることを念頭に
いじってきたつもりです。
(といってもまだまだ隠れ仕様が多いんですけどね)

今年残りでやるかもしれないこと

・スキルトレーニングの小改良
 対応しないスキル上げ方法があるので。。。

・Webブラウザ埋め込み
 前にも書いたことがあるのですが、音楽のソースとし使いたいんですね。
 ボスのとき音楽流すとか。特定エリアで音楽流すとか。

・オーガナイザ/リストック
 資材収集して、家/銀行に戻って資材をコンテナに入れる作業
 戦闘準備や生産時に、必要なアイテム数を揃える作業
 を1キーで行いたい、んだけど、別に必要ないじゃん、っていうのと、
 どこまで詳細設定できるか/操作がわかりやすいか、の妥協点を見つけられずに保留中です。

・アイテム一覧をもっとわかりやすく
 オーガナイザ/リストックとも関連しますが、バックパック、開いたコンテナ、銀行、NPCベンダー、
 ゴミ箱等のアイテムの移動操作をリスト一覧から操作したいな、と思うことがたまにあります。
 たまに、なんで、やってもあまり意味が無いかも、と保留中です。

・マルチクライアント対応
 一昨年のバージョンでは対応できていたんですけど、
  操作法がしっくりこない
  チートすぎる
  1垢のみしか課金していない
 ということで捨ててしまい、現在保留中です。

・UOマクロの編集
 これ、やりたいんですけど、手を出すのが怖い。。。
 この手の編集系は、前提となる設定がちょっとでも違うと誤動作しやすく、その場合に最悪は
 設定ファイルを消してしまうので、あまりやりたくないんだなぁ。
 でも、自分の好みに合うUOマクロ編集アプリもないしなぁ、と思案中。

・ミニマップの追加
 街マップ、ダンジョンマップを追加したいところなのですが、結構面倒なんですよね。
 今後休止するかもしれないことを考えると、
 (復帰時にマップなんて忘れているから)休止前にはやっておきたいんですが。。。

・リファクタリング/バグ修正
 これは随時やってます。整理されてはきたけどまだまだグチャグチャw
 リファクタリングして新たにバグ発生><が頻繁におきましたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿