2015年も11月末となって、やっと枯れてきてやりたいこともほぼ実装できてきたかな?
今年1月に復帰して、最初戸惑ったのは自分の作ったアプリのくせに、実装仕様を忘れて難儀したことw
2015年版では、復帰してもマニュアルなし、面倒な設定無し、で使えるようにすることを念頭に
いじってきたつもりです。
(といってもまだまだ隠れ仕様が多いんですけどね)
今年残りでやるかもしれないこと
・スキルトレーニングの小改良
対応しないスキル上げ方法があるので。。。
・Webブラウザ埋め込み
前にも書いたことがあるのですが、音楽のソースとし使いたいんですね。
ボスのとき音楽流すとか。特定エリアで音楽流すとか。
・オーガナイザ/リストック
資材収集して、家/銀行に戻って資材をコンテナに入れる作業
戦闘準備や生産時に、必要なアイテム数を揃える作業
を1キーで行いたい、んだけど、別に必要ないじゃん、っていうのと、
どこまで詳細設定できるか/操作がわかりやすいか、の妥協点を見つけられずに保留中です。
・アイテム一覧をもっとわかりやすく
オーガナイザ/リストックとも関連しますが、バックパック、開いたコンテナ、銀行、NPCベンダー、
ゴミ箱等のアイテムの移動操作をリスト一覧から操作したいな、と思うことがたまにあります。
たまに、なんで、やってもあまり意味が無いかも、と保留中です。
・マルチクライアント対応
一昨年のバージョンでは対応できていたんですけど、
操作法がしっくりこない
チートすぎる
1垢のみしか課金していない
ということで捨ててしまい、現在保留中です。
・UOマクロの編集
これ、やりたいんですけど、手を出すのが怖い。。。
この手の編集系は、前提となる設定がちょっとでも違うと誤動作しやすく、その場合に最悪は
設定ファイルを消してしまうので、あまりやりたくないんだなぁ。
でも、自分の好みに合うUOマクロ編集アプリもないしなぁ、と思案中。
・ミニマップの追加
街マップ、ダンジョンマップを追加したいところなのですが、結構面倒なんですよね。
今後休止するかもしれないことを考えると、
(復帰時にマップなんて忘れているから)休止前にはやっておきたいんですが。。。
・リファクタリング/バグ修正
これは随時やってます。整理されてはきたけどまだまだグチャグチャw
リファクタリングして新たにバグ発生><が頻繁におきましたwww
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