2017年6月4日日曜日

激遅ネット環境に苦しむ

ADSLモデムが壊れたようで、すくなくとも来週前半までは
激遅ネット環境の中でloa2の日課作業をすすめなければならない><

モデムが壊れても一応は激遅ですがつながるようで
なんとかログインはできるのですけどね。

途中で接続が切れたりするので、横でゲートウェイサーバへのpingを回しっぱなし
で監視しながらなのですが、
pingの時間平均値がだいたい2秒くらいw
負荷が高いとpingがタイムアウトする。
使い魔メニューをクリックすると10分くらいしてやっと開くwww

この激遅環境でわかったのですが、loa2は
・グラもサウンドも、いちいちデータを毎回ダウンロードしている
・戦闘の必殺技自動、あれはクライアントのマクロだね
 簡易モードでは勝てる相手に、逐一表示モードでコロッと負けた。。。

loa2の実行コードっていわゆる富豪プログラミングっていうやつなんだろうな。
送受信の効率化とか全く考えず、おそらくスクリプトもそのまま
符号化せずに流しているんだろう。

で送受信が重たいからモデムがフル稼働しっぱなしで壊れた、と。

前々から、loa2は対人向けのゲームとして設計されていないと
思っていましたが、こんな通信速度依存が激しいんじゃ、
対人もクソもないw Pスキル?なにそれ?な世界ですなwww

ソロでやる分には楽しいんですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿