2017年6月24日土曜日

やっとネット復旧

っていっても鈍足なのは変わらずw

ネット障害とかゲームのバグとかで
ろくにゲームできない状況になると(やることないから)
ツール開発が進むわけで^^;;;
ちょっとloa2がなにやっているか調べてみました。

まず通信関係はwinpcap使ってダンプしてみたところ、どうも暗号化はやってない模様。
丸見えwww

先頭から
DWORD データ形式 0: 非圧縮、1:  圧縮
DWORD データ長
DWORD コマンド
かな?

おそらく各種構造体を単純にシリアライズしてストリームに流しているんじゃないかと
思っている。(各コマンドごとにフォーマットを規定するのでなく)

で、数値は可変長表現していると思われる。
7bitで区切ってMSBでデータ終端かどうかを表現する形式。

データ識別子として
?a 構造体?
?2 文字列
?8 数値
?0 数値
81 4バイト整数
かなぁ?ここらへんはもっとデータをたくさん読んで確認する必要があります。

コマンドを選べば、
キャラクターリスト(座標、ID、接続ID、名前、戦力)はすぐつくれそう。
lo2clist作成に着手かw

調べてて気づいたんだけど、運営側に近い人ってやっぱこっそり潜んでんのね。
あやしい人全員にフレンド申請送っちゃったwww

0 件のコメント:

コメントを投稿