2014年4月20日日曜日

シドニアの騎士について(1)

2014/4からアニメが始まったこの作品、私は今まで知りませんでした。ごめんなさいごめんなさい。

アニメみて、コミックス(といっても5巻から11巻までしか借りれなかった)をみて、僕の殿堂入りですwww
ちなみに、SFファンタジーロボットもの部門の僕の殿堂入りの他作品は、トップをねらえ!、FiveStarStoriesです。

これまでの他の作品の面白い要素(ヲタクに好まれる要素)をこれでもかとぶち込んでますね。
コミックスは9巻あたりから、余裕が出てきたのか、面白い方向に明らかにパワーアップしてるしwww
このペースで描き続けていけるのだろうかが心配になりますw

SFファンタジーロボットものは世界観、設定が最重要なのですが、漫画の1話毎の構成がまた素晴らしい。シドニア百景。そそ、こういうのが重要なんですよね、作者さんわかってるなぁ。

今のところ、ネガティブな点は、主人公(谷風)が"英雄"すぎて絶対的(ライバル的な存在もいない)なこと、コミックスでの衛人のアクションを画から理解しづらいこと、くらいでしょうか?
この作者さんの前作(BLAME!)も読んでみましたが、キャラの画風がぜんぜん違うのねw

0 件のコメント:

コメントを投稿