2014年4月20日日曜日

MR2復帰

ネッツからやっと僕のMR2(SW20)が修理から帰ってきました!

エンストの原因は、タイベルの山が飛んでしまったこと。
ハイカム入れているんでバルブクラッシュが心配だったのですが、アイドリング時に山が飛んでエンストだったので、幸いにもエンジン本体への影響はなしでした。よかった(ホッ

合わせて、プラグコード/デスビキャップの劣化による点火不具合も完治しました!
点火強化としてMDIを入れていることもあり、点火系は僕のMR2の唯一?ともいえる弱点なのです。実際、イグナイタ修理履歴ありだし、プラグの減りは(プラチナ/イリジウムプラグであっても)早いし、エンジン回っているときにエンジンルームに手を突っ込むと感電するしwww

そんな修理をやっても、11万ですんでしまうMR2(SW20)、ほんとこんな良車を生み出してくれたトヨタさんに感謝いっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿