2014年7月19日土曜日

復帰後1ヶ月のまとめと今週のまとめ

株取引復帰から1ヶ月、やっと慣れてきたところで、これから収益を増やしていけるだけの自信が少し出てきました。
復帰し始めは、買った銘柄について自信がないため早めに売ってしまったり、よく知らない銘柄を買ってしまって損切りしたりしていましたが、ある程度の自信とともに売買判断できるようになったかな。
とはいっても今のところ、やっと種プラマイゼロまで持ち越したところ><

<今週の振り返り>
週のはじめは前週末のSQでの失態をひきづって不調><
SQ前にはノーポジにしとかないといけないですね、というか毎日ノーポジで終わらないといけないな。
今のうちはまだいいけど。SQでの値の動き方について勉強になりました。
そして、値が戻らない(値動きが遅い)銘柄を売却。売却したい銘柄があると、そちらの対応に集中してしまうため買いのタイミングを逃してしまいますね。損切りを早めにしておかないと心理的に引きづられて他の銘柄の売買タイミングに悪影響を与える、ということを痛感させられました。

今週は以下を売買
長野日本無線
エイティング
日本抵抗器
サマンサタバサ
イトーヨーギョー
XXX1
XXX2
XXX3

長野日本無線は途中で売ってしまいました。タイミングはOKだったな、うまく行った。
長野日本無線、更に手を出すのはなんか危険な気がするのでもう扱いたくない。。。
エイティングは、まさかの再度S高はないだろうと思って売ってしまった><もったいない。。。
サマンサタバサ、益出したあと売ってしまうか迷ったけど意外にも週末連騰でウハウハ、ヨーギョーも連騰でウハウハ
抵抗器は噴かなかったなぁ、期待して持ち越してしまいました。

金曜未明にウクライナの旅客機撃墜ニュース><
3連休前で持ち越しどうしようか迷いましたが、思い切って持ち越ししちゃいました。相場全体が下げだったのでXXX1, XXX2、XXX3を手付として新規買い、来週の値動きを期待しています。

さてさて来週(火曜日)はどうなるか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿