2015年9月17日木曜日

uoclistのToL対応、やる気がおきない件

やる気がおきないのは、開発が気合の入った実装を用意していないからです。。。
これ、本当にそのままリリースするの?っていうね。

通常、開発ガイドラインみたいなのがあると思うのですが、ToLについていうと、
そういうのに目をつぶって、とりあえず実装してみた感が強くてダメダメです。

理由1:
2DマクロのCastSpellに全部のスキルマスタリーが入っていない
 以前にも書きましたが、リリースまでにオプションに全部ぶち込むにしてもそれをユーザに選択させるのかっていう。

理由2:
Buffアイコンのデザインが、従来デザインの延長になってない
 EC/Pincoの影響でしょうか?レスリングのRampageとかKnockoutをみると目眩がします。

理由3:
スキルマスタリー導入をストーリーとどう結びつけるのか?
 タイムロードが能力を引き出す、ってことになるんでしょうけど
 じゃ、バード系マスタリーの位置づけはどうするの?

理由4:
バフアイコンで全て片付けようとしている
 いまどのマスタリーがアクティブになっているか、バフアイコンを見ないとわからない
 2Dはマクロに全部ぶち込む気がなくって、アイコンをダブルクリックさせるんでしょ?
 SpM方式がよかったなぁ

ゲームデザイナーが不在なんだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿