2013年6月2日日曜日

ガーゴイル女王年代記

アンダーグラウンドもアビスも飽きてきたので、ガーゴイル女王年代記クエストへの挑戦をはじめました。

第1巻のほうは、minion of scelestusを倒して10種の文書を集めろ、というもの。
使用キャラはバードテイマーっす^^;;;
テイマーっていってもGドラをあつかえるわけでなく、雑魚を騎乗のメアさんに片付けていただくくらいしかできません。<バードは扇動/不調和の組み合わせ。ほぼ純バードな構成で挑戦することにしました。

ということで、アセニウム島にわたってみたところ、、、予想通りだーれもいませんwww僕としては逆に扇動を気兼ねなくできるので好都合なんですけどね。
さっそくminion of scelestusを扇動、、、しようとしたら失敗続き><
バード難易度160じゃないですか(泣)
しかたないので、トクノで入手したチャージ復活ありの悪魔特攻の笛を取りに帰り、再チャレンジしました。

。。。

なんかね、ものすごい時間かかります。1体に2~3体をぶつけてみたのですが、全然ライフが減らない><

しかもminion of scelestus、ブレスもちらしく、ブレスで即死しました><後で調べたら、毒属性のブレスなんですね。装備の毒抵抗が43しかないので新しく作らないといけないなぁ。。。
時間がかかる->そばにボケ~っとつったているのは手持ち無沙汰->余計なちょっかい出してminion of scelestusに追っかけられる->毒ブレス吐かれて詰み
なパターンで2回ほど死にました><

結局、1時間かけて^^;;;やっとのことで1体倒して、文書のうちの一つを入手しました。こりゃ毎週1体ペースだな。

気をとりなおして、第2巻のクエストの方にもチャレンジ。
こちらの難関はlifestealer。青マ○コの上位版ですかね。こいつの存在とクエスト主の存在は、フラフラとTerMurを散策したときにすでに知っていて、クエストも先に受けておりました。
lifestealerを扇動で倒す場合に厄介なのは、ライフが真っ赤になったところでSpiritSpeakingのアンミーサーコーを連唱しはじめてしまい、なかなか決着がつかないところです。2体くらいぶつけてやって、EVをとどめに出してやれば、ぎりぎりストレスが溜まらないレベルで倒すことができます。(コロスケだともっと楽なんでしょうけどねぇ。。。)

ということで、第2巻の方は今週末にゲット。

毒抵抗の見直しが急務だなぁ。。。今、錬成しかかりの防具が数点あります。完成しない理由は、マナ回復を錬成するための素材不足から。ガーデニングから得られる種が材料なため、市場価格も高値安定ですね。Sakuraで10個30万でした。
うーむ、今になってガーデニングの鉢を家に並べて育てているところです。時間がかかる~><

0 件のコメント:

コメントを投稿