2014年1月31日金曜日

サウンドフォント

掃除してたらUOR(?)のディスクが出てきたので中身を再確認してみました。

MIDIフォルダにサウンドフォントが入っているんだけど、そういえば使ったことがなかったなと
timidityでサウンドフォントを設定して再生してみるも、、、
うーん、やっぱりあのチープな音源での音が僕には聞き心地がいいなぁ^^;;;

当時はあまり中身のことをよく知らなかったんだけど、
UORのディスク(5周年記念パッケージ)にもすでにDigitalフォルダがあったのですね。
そして、僕の当時からの設定ではプレイ中はずっとMIDI音源の方を聞いていた、と。
Goodevil.mp3はML以降追加だと思っていましたが、ずいぶん前からあったのですね。

<耳に残っている音楽>
オープニング
 Turfin.mp3
 オープニングなだけに毎回必ず聞いていたので、UOのオープニングっていうとこれしかないです
 Tavern3.mp3
 これ、ずっとMIDIだと思っていました。ないなぁ~><っとおもっていたら、MP3だったという。。。
街の音楽
 Trinsic.midは名曲、Jhelom.midも名曲。耳に残ります

戦闘時の音楽
  Combat.mid, Combat2.mid, Combat3.mid, Dungeon9.mid 懐かしい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿