2015年4月4日土曜日

大和イベント(2015.04.04)の反省

今日は時間とれて参加、久しぶりにリワードアイテムとれました
1回死んでしまいましたが><

Gドラを事前に鍛えておいたからなー、レスリングが110超えたw

追記:)
ゲートに1番乗りに入る、ってのが相変わらずできずドンケツなんだなぁ。。。

(以前ムーンゲートに入るのに1マス離れてのダブルクリックでいけるってかいたけど、
そうでないみたい>< 1マス離れてのダブルクリックでいけたと思ったんだけど勘違いだったかなぁ、、、)

で、イベントなんかで出るゲートは、ダブルクリックでははいれず、直接そのタイルを
踏まないといけない、テレポートタイプのゲートなんだと思う
なので、ゲート(テレポート)のタイルに向かって自動で移動する、という機能がほしいところ

なんだけど、これの実現が難しい><
移動処理ってばクライアントとの結びつきが強いから、勝手に移動コマンドを送信しても
不整合が生じるんじゃなかったかな

PathFindは、目標点に対しての移動コマンドを生成してバッファに溜めておき、順次送信する
(クライアント側の処理の場合)ような実現方法なので、取りこぼしが発生すると目標点に到達できない

あと、後ろ向きな解決方法としては、ゲートのグラフィックを変更するってところか
PCが殺到してゲートがどこにあるかわからないってのがゲートに入れない原因であるのだから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿