2016年1月3日日曜日

uoclist 0.8.1.2

・iniファイル破損のバグの対処
・その他、細かい部分の修正

UOCList
  download uoclist0.8.1.2.zip


iniファイル破損原因は、Webアクセスに伴うログアウト処理遅延によるiniファイル書き出しの2重実行か?
ということで対症療法的に修正しました。
あと、転送バッグ、アーケイン装備のチャージ表示をしてみましたが、
バックパック第一階層だけ、複数ある場合にどれか一つだけカウントする、という手抜き実装です。
転送バッグチャージがないまま出撃して出戻ることが多くて、業を煮やしてとりあえず実装^^;;;
リソースカウントとステータスが混じって表示されているので整理したいんですけどねぇ。。。
uoってプロパティ大杉であれもこれもと表示させると場所が足りません><

以下2016年にやってみようかと思っていること

・イベントに応じたWeb、マップの変更
 去年、街/ダンジョンマップ追加について書きましたが、
 例えば街に入ったらマップやyoutubeアクセス先を変更したい。
 youtubeアクセスだと、フェードインフェードアウトができないのはツライ><

・モンスター情報の表示
 モンスター協会さんのサイトにアクセスして必要な情報だけ取り出して表示する
 WebプログラミングをphpでなくC++でやるのはしんどそう。。。

・公式アップデート、EMサイトのRSS、ツイッターの表示
 client.exe直接起動でやっているので、パッチ情報表示は必要か。
 EMイベントに対するリマインダは欲しい。

・2アカ起動時の利便性向上
 結局年末セールってペンだけじゃん><
 サブ垢のゲームタイム投入とSAサブスクリプション追加するまで保留か。。。

追記でもう一つ
・動画保存/カメラデバイスドライバ作成
 前にキャプチャツール作ったときに対応してたんだよな。
 そのときは外部のデバイスドライバを利用してたんだけど、カメラデバイスの
 ドライバ作成もそんな難しくなかったような気がする。(負荷を気にしないなら)
 なんでまた作りたいと思ったか?
 injectionを調査wのために起動してみたら、縮小表示ウィンドウが表示されたから。
 それ、僕も昔やってたよーってことでw

0 件のコメント:

コメントを投稿