2017年3月2日木曜日

CCのバージョン偽装

uoclistの場合、書き換えるアドレスのサーチをせずに直接アドレスをコードに
記述していて、CCのバージョンアップごとにそのアドレスを変更しているわけだけど
(サーチするとちょっと時間がかかるし、サーチコード書くのがめんどくさいし。。。)
さすがにバカらしくもなってきた。

今のBroadSwordの開発担当ってBleakとあと一人いるかいないか?でしょ。
これからプロトコル/コマンドをいじってくるとは到底思えないwww
それにクライアント(CC)自身への大きな機能追加が行われるとも思えない。
なんか、ゲーム画面の拡大だけでヒィヒィ精一杯頑張りました感があったんだよね。

で、今ちょっと試してみたんだけど、古いclient.exeのバージョンだけ
resourcehackerで今のバージョンに書き換えてみたら、、、

動くんですよ、これがw


今後のバージョンアップってグラフィックとcliloc追加と少々のバグフィックス
だけだろうなと予測。

だったらもう今のバージョン(7.0.57.1)を決定版にして、以降は
バージョンだけ書き換えていけばいいんじゃねーのかな?と思うわけで。。。

バージョン取得ってどうやってんだろ?GetFileVersionInfo()?
リソース読み込み?IAT書き換えたりメモリ書き換えたりで偽装できんじゃないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿