2017年3月8日水曜日

VisualStudioがぶっ壊れててひどい目にあった

仕事場のPCのVisualStudio2015、いつからだろうか.NET関連のプロジェクトを
開くと、なにかの条件でエラーで落ちるようになってた。

で、VisualStudio2017リリースを機に入れ替えようと思い立ったものの、
VisualStudio2017のインストールを途中で中断させられちまう><

結局、VisualStudio2015を完全にアンインストールしてVisualStudio2017を
インストールするという面倒な作業で一日がかりでリフレッシュしました。


uoclistについていくつか

ミニステータスウィンドウの表示が乱れるね。
チラツキがどうしても出るのでかなり前から色々といじり倒しているんだけど
なかなかチラツキを抑えられない。
もう一から作り直したほうが早そう。。。

InputTextウィンドウ、使い勝手がいまいちなんだよなぁ。
これも前から色々といじり倒しています。。。
僕がよくやってしまうミスはUO内の発言とチャット発言を間違えて
チャットに誤爆するw
UO内発言、チャット、パーティ、ギルドとで背景色とか変えたほうが
いいのかも。

前から、BGMのループ再生ってどうやったら(楽に)実装できるんだろう
と気にかけていました。
どうやら、フォーマットをOggVorbisにするのがいいらしい。
ループ用の位置を波形を見ながら設定するツールがあるらしいから。
で、やりたいのはソーサリアン(古っ)のBGMのループ再生^^;;;
ファルコムってJASRACに入ってなくて全ての音楽の使用権を開放しているんだけど
たしかゲーム用に使うのは禁じてたよなぁ。。。
でも聞きたいんだよなぁ、UOのプレイ中に。うーん、これはOggVorbisプレイヤーです!
って言い訳は通じるんだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿