2017年7月6日木曜日

今日も少し前進

loa2ツール作成検討中。

uoでいうclilocファイルに相当するのが
static.stc、そのローカライズファイルがstatic_language.stc。

これをfiddler使ってダウンロードしてみたんだけど圧縮されてて
そのままでは見えない。
(圧縮されているかどうかはバイナリ見るとランダムのバイト列になっているんで
容易に予想がつく)

仕方ないんで直接バイナリを読み込んでinflateして読めるようにしてみた。

結構めんどくさいことやってますね。
一旦static.stcで変換してからstatic_language.stcを参照する感じ。
どちらのファイルもサイズがでかい><

なんかこう、もっとスマートにできないのかねぇと思ってしまう。
作成側と解析側では印象が違うんだろうけど。

ちょっと作成意欲は湧いてきました。
戦場等で簡易戦闘で済ますときに、チーム編成とかよくわからずに
終了してしまいますが、実際にはもっと詳細が送られてきます。
これをちゃんと参照できるようにして、過去の戦績をdbにぶち込んでおく
ってのはどうかなぁ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿