2017年7月3日月曜日

LoA2のツールみたいなもの

実行には、winpcapを予めインストールしておく必要があります。

開発にはデバッグツールがまずは必要なわけで、とりあえず
ワールドごとに特定されるポートのTCPパケットをキャプチャして
ログを吐くツールです。

これをベースにPCリストを作成、SQLiteにデータぶち込み、を
想定しています。

まだまだ不完全で、
・ログイン時に取りこぼすパケット?がある
・戦闘時(非簡易戦闘)のパケットを取れていない
という問題があります。

 取りこぼしパケットは、winpcapの限界なのか、僕の解析の取りこぼしなのか
loa2自身の間違いなのか、まだはっきりしていません。宿題。。。

戦闘時のパケットは、ポートが違うのかTCPパケットじゃないのか
まだはっきりしていません。これも宿題。。。

まぁ、できたとしてもLoA2の特性上、あまり有用でないので
ぼちぼちとやっていきます。

ダウンロード loa2dbg.zip

0 件のコメント:

コメントを投稿