2012年1月8日日曜日

サイフォン

戦う司書のこのシーンが気に入って、買ってみた。

HARIOのミニフォン。

ホント、一杯分しかできません^^;;;
アルコールとして、とりあえず手持ちにある消毒用エタノールを使用したのですが、30分たってもお湯が上のカップに上がりきらない><燃料用メタノールのほうがよかったのかな。。。
イメージとしては、沸騰したところで上のカップにツーっと上がるはずなのですが、全く上がらず><
むちゃくちゃ濃ゆいコーヒーが出来上がりましたw
うーむ、もうちょっと使い込んだり調整が必要なのかもしれないなぁ。あと、最初っからお湯入れたほうがいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿