2012年1月26日木曜日

MATLABの囲い込みがひどい件

ちょっと使ってみたくなってダウンロードしてみようとすると「あとで電話するからな!」って脅されます。893かよ!!!

まぁ、それはそれとして、ちょっとSimuLinkを会社で使ってみて気に入りました。制御系のコードを書きたい場合に、ちょこちょこっとグラフを作ると、Cコードを吐き出してくれますから。まだ試してないけど、多分Windowsに容易に取り込める。
MATLABの方は文法覚えるのが(年取ったし)億劫で億劫でこまります。。。^^;;;

SimuLinkはArduinoに一応は公式に対応してます。他に入手容易な1チップマイコンだとdsPICにも。CortexM3/M4にも公式対応してくれると嬉しいよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿