2012年1月4日水曜日

FIAT 500

実家帰ったときに、友人に運転させてもらいました。
右ハンドル5速MT。
しばらく市街道路を走ってクラッチのつながりを確認したところで山道へ。

ギアチェンジが楽しくてたまらないです(*´Д`)

無意味にギアチェンジしまくりでした(助手席の友人の目が気になりましたが^^;)
100馬力程度ですが、大人二人乗せても全然ローパワーには感じませんでしたねぇ。上り坂を苦も無く走れました。僕の劣化MR2と感覚的に変わらなかったり(´・ω・`)

ヒールアンドトウを試すほどの速度からの減速はさすがにやると怒られそうだったのでやめときましたが、道なりにスコスコとダブルクラッチ踏んで楽しめました。ギアのつながりがよかったですね。ちょっと不満な点は、シートポジションが高くてクラッチを横に押す感じでなく下に踏み込む感じなところでしたが、軽快に街を走って楽しむ車ですからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿