2011年2月12日土曜日

続・続・続ニュルブルクリンク

タイム的に、どの程度が標準的なのか、オープンロビーを覗いてみたりするのですが、
ATはまだしも(というか許して><)、スキッドリカバリーオンだと、

「きもーい、スキッドリカバリーが許されるのは小学生までよね!」(AA 略

と内なる声が聞こえてくるので、スキッドリカバリーオフで練習しました。
昨日は雪降ってたので、1日中^^;;;;

ホイールスピンやタイヤのスキッドを抑えるためにスキッドリカバリー機能がアシスト機能としてあるわけですが、そのセッティングに、僕のコントローラの操作が邪魔をしてくれます。
僕は、アクセル、ブレーキをボタンでデジタル的にやっているんですね^^;;;;
PWM的にやっているという。。。w
なので、アクセル全開、アクセル全閉、アクセル全閉+フルブレーキ、の3通りのパターンしかないw

アクセルオン=アクセル全開しかないため、パワーオーバーです。仕方ないので、リアを柔らかくしました。
タイヤのスキッドをねじ伏せるために、(僕の嫌いな)LSDをいじりました。アクセルオンとアクセルオフしか操作しないため、ベストなセッティングを見つけるのに苦労します。
フルブレーキ時にリアが流れるので、ブレーキの前後バランスを調整しました。

とりあえず、走れることは走れるけど、スキッドリカバリーオンのときの10秒落ち。。。

コントローラでアクセル/ブレーキのアナログ操作って難しいんだよ><ボタンの方に慣れてしまったので今さら変えれないし。
かといって、ドライビングコントローラはデカイし欲しくないんだなあ。
アクセル/ブレーキのフットスイッチだけ欲しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿