2011年2月20日日曜日

だめだ、まだ鼻くそほじれねぇw

やっぱ、インターフェースを2箇所も変えるとだめっす><全然乗れてないっす。
とりあえず、ステアリングセンター、ステアリング、アクセル、ブレーキのMAX位置を設定できるようにして、若干非線形カーブ(x^y (0 < x < 1) でyを1.0近辺でいじれるようにした)にして、パッドスピードはデフォルトの1のまま試走したんだけど、高速域で自分の感覚より大きいステアリング操作が必要になるのでクラッシュしまくりました><レスポンスが悪い(ラグがある)のかもしれないな。今までアクセルふみっぱ~でいけてたところでアクセル抜いておかないと道を外れてしまいます。
中低速コーナーは、今までと違いハーフスロットルが使えるのですぐにパッド操作のタイムに追いつきそう。
高速域ではステアリングの非線形カーブをキツメになるように係数変更すればいいのかもしれないけど、スムーズに切り替えるのは難しいし、そんなことよりまず練習して体で覚えこまないといけません。

ペダル操作は左足ブレーキを使うしかないです><ガスペダルとブレーキペダルとがちょっと近すぎるんですよね。同時に踏んでしまうことがあるのでやむなく。ただ、高速域でのアクセル踏んだままの左足ブレーキは使えるかもしれない。
実車では左足ブレーキなんてやったことないし、左足ブレーキだとシートバックに体をガッチリ固定しないとケツだけで体重を支えているような状態なので疲れることこの上ないです。背もたれのある椅子にすわってプレイしてるんじゃないんだもん^^;;;
ラジコン操作(トリガーでスロットル調整)も試してみたのですが、こっちの操作系は僕にはしっくりこないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿