2011年2月27日日曜日

インセプション

序盤は夢の設計?夢の階層?と理解できなかったです^^;;;

VFXが、いかにもって雰囲気で習作なチープな感じがしたのと(夢の中の出来事だし、話の流れの中での説明場面なので、こうなったのでしょうか)、話が長いのとが難ですが、夢の中に入り込む動機、集められたメンバーと役割、作戦内容と展開が新鮮で面白かったです。あー、でもやっぱり時間が長い><最後飽きてきちゃったもん。。。

で、DVD観終わった後でwikipediaでいつもの復習w

~ホルヘ・ルイス・ボルヘスの短篇集「伝奇集」から着想を得て~

これって文章量としては結構短い、薄い本じゃなかったですか???大学の頃、気に入って持っていたような気がする~♪懐かしいなぁ。多分実家の物置の奥に入っているはず。発掘したいw(これが、このネタで書きたかったことだったりするw)

0 件のコメント:

コメントを投稿