2012年5月3日木曜日

動画収集

ほとんどがアニメのOP/EDなんですけどね^^;;;
下手にYoutubeから探し出すより、自分で作っちゃったほうが速くて出来がいいことに気づきました。
Youtubeからダウンロードすると音声の音量レベルが安定していない、ってのが一番の弱点。
画質レベルは(どうせコンポジット経由でのPAL表示の需要しかないから)HDの必要なし。
自作すると、どうしてもファイルサイズが大きくなってしまうので妥協点を見つけるのが難しい。
aitendoのMP5プレーヤだとPCM音源はサイズが大きくて間に合わないのか、出来上がったファイルのフォーマットをPC並に解釈できないのか再生スピードが遅れるのでとりあえずMP3に圧縮するのだけど、圧縮設定の妥協点を見つけるのが面倒なので適当に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿