2012年5月28日月曜日

シャープ

イギリスドラマ好きーってことで、ここのところはシャープを見てました。やっとひと通り見終わった。
主演がショーン・ビーン、リベリオンとかに出てた人っすね。

最初の頃はそれほど面白いってわけでなく、淡々と見てたのですが、DVDの10,11あたりでやっと面白くなります。各回ごとにゲスト登場人物がでることもあり、キャラ名を覚えるのがつらいっす。DVDの10,11あたりで各キャラの特徴がわかってくる=面白くなってくる、って感じ。

で最終のDVD14までその面白さが続くかと思いきや、DVD14は消化不良で糞なシナリオでした。

結局、シャープ(とハーパー)はナポレオンを一目見たいだけで参加したのかよwミーハーだなぁwww
ハリス、ハグマンは死んじゃうし、オランダ公爵を撃ち殺しちゃうし、2番目の奥さんはクソだし(浮気する前の演出はいい感じだったのに)、最後はナポレオンの近衛隊に対して連隊をシャープが率いるところで終わってその後どうなったのかは尻切れトンボで終わっちゃうし。。。

イギリスドラマってせっかく育てたキャラをあっさりと退場させますね。そこが日本と大きく違う。
そういう観点でいかにも日本的だなぁと感じさせるのは男塾www

0 件のコメント:

コメントを投稿