2013年4月27日土曜日

やっとImbuing上げ終了

ここまで2ヶ月半ってとこでしょうか。他の生産スキルと違って、あまり飽きずに続けられました。
80, 100でちょっとした壁があって(上がりにくくなって)心理的にきつかったです。
115~は、錬成よりも抽出で上げる、って感じでした。Shameの風エレを狩ってアーティファクトをバッグにいっぱい詰め込み、抽出させると0.2上がる、っ感じ。

飽きずにやってこれた理由の一つとして、Imbuing上げと同時期にメアを育て始めたのですよね。
ルンビ+メアでテラアベを狩って、Imbuing用の材料、資金集めをしました。
テイム後すぐに実戦投入で、狩りだけでスキル上げをしたのですが、魔法は上がりにくいようです。
テラアベでのペットスキル上げは、もう10年も前からの僕のペット育成パターンです。テラサン城入り口のテラアベの湧き間隔、お金、テラアベの武器スキル、魔法スキル(対レジ上げ)が、ちょうどいい感じ。

さて、これで錬成をバリバリこなすか、ってところですが、見落としてました、ガーゴイル女王の忠誠度。
ググッてみると、EVで毒スリサーを狩るのがいい、ということなので、Mageryをソウルストーンで移植しようとしたのですが、僕の持っている他のキャラは、120、120、115、でMageryのパワスクが必須になってしまう><
忠誠度のためだけに魔法パワスク入れるのもなんかもったいなくて^^;;;Magery上げを始めました。
が、いままで、ガーゴイルを育てる気なんて全くなかったので、Shameでの狩りもガーゴイル専用の武器防具は全部レリック抽出してしまってました。。。秘薬低減が100%にいってない。。。ま、ガーゴイル専用の武器防具はでやすいし、錬成すればいいので^^;;;すぐに集まるとは思います。あと、詠唱可の魔道武器もなかったので、人間/エルフ用の詠唱可武器を変成し、錬成で魔道-29を仕立てて用意しました。ということで、もうしばらく作業ゲーが続きそうです。

メイン鯖以外の和鯖のキャラクター整備ですが、だいぶ整理されてきました。各シャードにだいたい同じようなキャラを揃えて(MageryGM, 掘り+伐採、テイマー)、どの鯖でも同じように操作できる環境になってきています。

各鯖のスキル上げをしていて気になった点 その一
キャラごとに振られたID、メンテ時間以外でも変わってしまう場合があるのですね。
UOClistではキャラの識別をIDで行っているのですが、IDが変わってしまってキャラのログイン前情報(スキル情報とか)が更新されないことがありました。寝マクロスキル上げしていたキャラだったため、これはGMからの警告???とか思ってしまったり^^;;;

各鯖のスキル上げをしていて気になった点 その二
今の自分仕様のUOClistでは、GGS上げの時間がたったかどうか調べるようにしているのですが(例の総スキル350, 500, 700ごとの表に基づいて実装しました)、Asukaのキャラだけ、GGSタイマーが狂っているような気がします。あの表がネタ元なので、Asukaだけおかしいのかどうかはわかりませんが。。。

各鯖のスキル上げをしていて気になった点 その三
いつもお世話になっております。ATMさん。
各和鯖のニューマジンシアベンダーに必ずいる?魔法スクロを売っているので初期キャラ育成に助かっています。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿