2013年4月14日日曜日

pub81入って

最近は、どうも体調が悪くて、それでもPCに向かう→眼精疲労+腰痛+肩こり→悪化の悪循環です。あ~まとまった休みを取りたい。早く来い来い5月連休、な毎日です。

pub81がIzumo/Originに先行導入、クライアントバージョンアップ、ということですね。
0xdfの使い方は今まで通り、0x11がバージョン6(今まではKR/SAクライアントでのみ使用)を使用、0x11のフォーマットはこちらとは異なるので要デバッグ、というとこまでざっと確認しました。

僕が最近のUOでハマッていることというと、非メインシャードでいかにして生計を立てていくか?金策をどうするか?
です。
ニューマジンシアで、ベンダーがそこそこ設置されている和鯖なら、以下の案が僕にはあっている。

(1) AnimalTaming=50.0の初期キャラで、lowland bouraを2体テイム。
(2) Shame1FでMOB倒して、~50000gpを貯める。
(3) ニューマジンシアのベンダーで、fire beetleを購入。
(4) Mining50.0, Tinkering50.0の初期キャラ(elf)作成。
(5) BOT運用に不都合ないくらいまで、STR上げ。(バックパック最大重量が300弱?)
(6) DelciaにてBOT仮運用(リコール/セイクレドジャーニーは使用せず)。Mining GMまで。
(7) 稀少宝石をニューマジンシアのベンダーに売る。
(8) (6)中に、他キャラでChivalry65.0上げ。Lumberjacking50.0の新規キャラ作成。
(9) (8)からChivary, Lumberjackingを(4)のキャラにソウルストーンで移植。
(10) TerMurにてBOT本運用(リコール/セイクレドジャーニー使用)。

釣り以外の一次産業スキルとBOTとの相性はよいですね!
この案では、ニューマジンシアでfirebeetleを確保できること、が条件になってます。
和鯖でも、wkkでは2000gpという格安価格で売っていたので、(1),(2)は省略することができました。

(1)、(2)はこれからやってみようとしていることです。初期キャラなので歩きでShameまで赴く???厩舎から近いよさげな狩場を見つけたいです。

これが、ニューマジンシアでベンダーがほぼいないシャード、となるとどうしたものか、と困ってしまいますね。アリランとかバルへとか、ちょっと覗いてみたらベンダーが一人二人しか立ってないし><

BOT運用は、マップ上にwaypointを設定して簡単なスクリプトを生成するGUIを作成し、それをUOClist上で実行させる、というものです。移動にPathFindingを使用している関係で、TerMurでも高地な場所でしか運用できません。。。エラーを出さずに運用できればいいや、的に作っているため、公開は無理><

0 件のコメント:

コメントを投稿