2018年1月4日木曜日

久々にUOログイン

そういえば、いつも12/31までにログインすればホリデーギフトもらえたなぁ
と年末にひさしぶりにUOにログインしてみました。

20周年記念アイテムのための10月のログイン以来ですが
その時はログインしてバックパックにアイテムが湧いたらすぐログアウトしてたので、
すこし周辺を走って動かしてみたのは約10ヶ月ぶり^^;;;

でもって、暇があったのでuoclistを復活させてみるか、と
いじっては見たものの、、、

あれ?ウィンドウタイトルが正しく表示されない><

それ以外は正常に動いているっぽいんだけど
なんか不安なのでまだそれっきりです。

あと、client.exeのバイナリーを見ると
サーバのplスクリプトをrecv/sendで叩いている箇所があった気がする。
マルチボクシング対策かなぁ???

最近は首にヘルニアの兆候が出てて、首を動かすと痛いので
あまり集中してキーボードを叩き続けることはできません。。。
XのYOSHIKIさんみたく首にギプスが必要か?ってくらい痛くて痛くて
酷いときは枕に頭をおいて寝ることができませんでした。
あれはツラかった(´・ω・`)

追記:)
UOクライアントのタイトル文字化け、
コンパイラのプラットフォームセットの設定あたりが悪いんだろうか。。。
昔ビルドしたdllを組み込むと、クライアントのタイトルが正常に表示される。
ユニコード/マルチバイト文字の不具合か。
昔のPC引っ張り出してきて、そっちでコンパイルしてみるつもり(消極的解決法w)

1 件のコメント:

  1. 復元、タナカ氏、
    2018年は素晴らしい年のようです。

    返信削除