2018年1月6日土曜日

UO復帰してみたところ

何回かログインしてみて、色々思い出してきた
ただし、細かい部分はすっかり忘れちゃったな
バルクの報酬とか、装備のプロパティの評価とか
転送盾も2つ増えたので、
各シャードを巡ってメインシャードにアイテムを回収しようと思う

uoclistの方は、ペットのロア関係を削除した以外は
問題なく動いているっぽい

前にも一度休止/復帰をやっている経験があったので
復帰に役立つ項目を用意しておいたのが助かったよ
ログイン記録(画像つき)、パスワードの記録とかマクロキーの共通化とかね

ただ、やはりあのごちゃごちゃした画面構成はいただけないか><
何を意図した機能だったか思い出せないものがあるw

あと困ったのが、ルーンのリコール先がどこにあるかわからず
ルナ銀いくにも手間取ったよ。。。

たしか休止前にもその辺が問題だと認識はしていて、
なんとかしたいなぁとマップ表示までは作っていたんだけど、
リコール先がダンジョンだったりすると膨大な作業が必要なので
諦めたんだったか。。。

ソースコードの方は、なんかコメントアウトしている箇所が多くて
すっげー見にくかったw
ソースの整理&表示のみやすさ(画面デザイン)&アニマルロア関連を
少しいじってみようと思う。

1 件のコメント: