2011年9月25日日曜日

ホーンブロワー第3部(DVD7,8)

第3部では巧みな操艦指揮を魅せてくれました。
ホーンブロワーくんが士官から艦長になっていく過程がよくわかります。

ホーンブロワーくん、理想的な指揮官ですね。たびたび上陸してゲリラ的活動をするわけですが、先頭にたって小隊を引っ張っている、敵の中に先頭にたって突っ込んでいっている。これは、下の者はついて行きたくなるよね。ホットスパー号の乗組員の質は、DVD8終盤で最高に高まって見ていて清々しいです。副長ブッシュくん、士官候補生ボロックくん、航海長(名前忘れた)、水兵長(?)マシューズ、スタイルズ、、、

ブッシュくん、好きです。ホーンブロワーくんがブッシュくんを副長に誘う場面が好きだなぁ。「誘われないかと」「断られるかと」のやりとり、笑いましたw

艦長として、自分の艦=自分の命のように、ある意味狂気を持って命令を下す、行動する姿には学ぶところがあるかもしれません。
このシーン

炸薬弾(?)で人が吹っ飛んでるのには失笑してしまいましたが、、、
その弾が甲板にゴロゴロ。。。
それを必死で消火!!!
手袋はこういう伏線かいwww
この手袋はマライアさんからのプレゼントなワケですが、ホーンブロワーを演じている俳優、ヨアングリフィズの表情がよすぎです。うまいなぁ。。。
これは、マライアにプロポーズしてやっちまったかぁ???な顔w
これは、マライアから妊娠したことを知らされたときの顔。鼻がぴくっと動くのよねwww


0 件のコメント:

コメントを投稿