2011年9月13日火曜日

ホーンブロワー DVD4

これで第1部完。

いやぁ、やっぱり面白いわぁ^^
やっぱ、俳優陣がいい味出しすぎwフランス人元領主とか、陸軍少佐とか。

で、今回は珍しく(?)若い女の子が出てきて、ホーンブロワーくんが恋するわけですがwww
この子が可愛いんだなぁ。当時のフランスブルターニュ地方の女の子ってみんなあんな可愛い格好してたんでしょうか???いいよね!ボンネット(?)とかちょっとセピア調の色使いでチェック柄、かな?
で、僕としても応援したくなるわけですが、またまたあっさり死んでしまうわけで(´・ω・`)
きぃぃぃ、航海長は、ちゃっかり生き残ったのにぃぃぃ。

2 件のコメント:

  1. 「ななし」2011年9月14日 10:03

    小説だと『アラン海へ行く』の方が好きですね…。
    アラン・リューリーが下品だけど憎めない奴で、自堕落だけど頑張る時は頑張る奴なんで。

    返信削除
  2. 全然気づかなくて^^;;;
    コメントありがとうございます。

    小説というか原作ですかぁ。。。
    文庫本とか買ったり借りたりして読むことはあまりしないんだけど、ホーンブロワーのファンになってしまったので、買ってみようかなぁ。

    帆船時代の軍用艦って雰囲気がいいですね。インディ号に乗ってみたい。

    返信削除