2012年12月31日月曜日

出せるネタは最後

年末買い物報告として、ここに載せてもいいか、というものの最後(ネタ的には低レベル)

泡のでるポンプ部分だけを買い直しました。
僕は乾燥肌なので、ボディシャンプーには気を使って、普通のと赤ちゃん用のとを交互に使用しているのですが、赤ちゃん用のって泡専用に薄められているのです。
が、市販品や流用品だと
 ・泡の出方に不満
 ・ポンプを押した後の戻りが徐々に悪くなる
だったので、真面目に商品開発/改良にとりくんでそうなメーカーの"ポンプ部分だけ"を買ってみました。

うん、さすがに中華製廉価品と比べるのは失礼な出来栄えです。さすが日本製、満足です^^

ちなみに、ボトル部分は今まで使っていた陶器製のものに組み合わせてます。
先の記事にあるように、この商品の僕的分類としては3なのですよね。1になるように、もうちょっと高級感をだすとか提携先をみつけるとかして欲しいんだけどなぁ。このメーカーのボトルって透明PETでこれじゃ購買意欲をそそられないでしょって。

0 件のコメント:

コメントを投稿