2013年3月3日日曜日

PathFinding!

UOClistの方は、だいぶ安定化が進み、ほぼ全てのエラーが解消しました。
まだ使用されている、と勘違いしていましたが0x1aコマンドは全廃、ですか。
0x1aが有用な場面、っていうと、床にポンと湧いたアイテムを拾ったり、シーフの盗みか。そういうイベントがでたら対策しよう^^;;;

とはいえ若干不安がのこるのは、やはりルート関係。ダンジョン内で落ちるのは怖いので、棺桶からルートして、ルートしたアイテムをドロップして、と2段階に分けてマニュアルでのワンキー操作を慎重にしてます^^;;;

エラーは出ないけど動作に障害がある、ってのがPathFinding(0x38)。

TerMur堀でブラックロックのクリスタルが出るのですが、これが結構な値段で取引されてるようです。
TerMurのガード圏内掘りですぐに掘り出されてくるのにね。

ってことで、TerMurでの堀BOT巡回マクロをUOClistを使って作ろうと思い立ったのですが、PathFindingがうまく動かない><
なにか仕様がかわったのだろうか?とデルシアで試してみると、こちらでは動作する。

よく調べると、0x38のPathFindingのZ座標が負だと動かない様子。TerMurって海抜高度が負ですし。。。
街の全てが負のZ座標というわけではないですが、銀行位置は負なので、銀行拠点の巡回が出来ない><

そもそも、このPathFinding(0x38)自体ががあやしいしろものw
クライアントでの右クリックPathFindingってこれ使ってる???www
デフォルト状態だと、20回くらいこのコマンドを実行して、初めて機能する、という。。。仕方ないのでクライアントにメモリパッチをしてすぐに動くように修正して使っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿