2014年8月31日日曜日

SW20久々の燃調セッティング

燃料カットが効いてなかった件がわかり、スロットルオフで燃調が濃い原因が
わかったのだけど、今度はO2センサー出力がほぼリーン張り付きでなぜだー状態。
加減速補正と非同期補正によってアクセル踏み込みでリッチにはなるものの、
(アクセル離した瞬間もリッチになるので加減速補正の調整が必要だろう)
常時リーンな状態、アイドリングでも。
おかげで、スロットルオフ状態でエンスト多発><

燃調マップ自体は、修理に出す以前と変えてないのになぁ。
とりあえず、燃調を全域1.07倍して、スロットル開度50%でパワー空燃比1.18倍に
なるように調整。
パワー空燃比状態だとさすがにリッチにはなる。

Freedomをいじるの久しぶりだからなぁ、パラメタ修正が実際にもたらす影響範囲
を忘れてしまった。

しばらくこのまま様子見。
変な修正が入りやすくてあまり好きではない学習機能、使ってみようかしらん。。。

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