2014年8月2日土曜日

7月のまとめ?

自分の取引のスタイルは出来上がってきました。
当初は1日平均1%以上の利益をどうしたら出せるんだろうと悩みまくりましたが、波に乗れれば意外とできちゃうものだなと実感します。
銘柄の選定、買いタイミングのあたりは少し自身がつきました。「安い時に買って」の意味がよく分かるようになりました。
ですが「高い時に売る」、売るタイミングについてはまだまだですね。どうしても早漏気味><
損切りタイミングについてはまだ迷い気味。デイトレ/短期なのか中期なのか、方針がどっちつかずなのがいけないと思う。中期に持って安心だ、と思う銘柄のみ保持すればいい、とはわかるのですが、買付け直後に含み損を抱えてしまうと、どうしても手放したくなってしまう。。。

金銭感覚は麻痺してきますね。前回株やっていた時もそうでしたが、1日10万以上負けたり、数万円の損切りしても、なんとも思わなくなってしまう。実生活でそんな出費あったら泣けてくるのに。。。
利益に浮かれて意識がだれてくると危険ですので、8月も気を引き締めていかないといけないですね。

不安な点としては、下げ相場、急落時、下降トレンド時の取引が未経験なこと。そんなときはノーポジにして様子見していればいいんでしょうけど。空売り、日経ETFの取引経験はまだまだ足りないので、その辺も修業が必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿