2016年11月8日火曜日

Pub95?

欲しいのは、PoFまとめる樽と染料かな。
新グラのアイテムは興味ないし。

今は毎日バルク貰って植物の世話して、残り時間で少しずつブラダンをすすめておしまい、
たまにデシPSC回すって感じです。ブラダンポイント、今は貯めモードでやっと500ポイント超えました。

ブラダンのキャプテンタイマンの自分メモ
・ガーゴ、バード
 ライフリーチ無しの自動包帯のみでほったらかし。
 ガーゴの場合はエネワン剥がし、バードの場合はPMがあるので、そこでちょっと操作するくらい。
・ウィザードちゃん
 ライフリーチ無しで叩いて、すこしやばくなったところでライフリーチありの武器に変えたりするけど
 基本はライフリーチありの自動包帯でほったらかし、たまに灰になれにひっかかるw
・ネクロっち、ローグ
 自動包帯でほったらかし、たまに離脱してコンフィデンスを1回して復帰。ときどきネクロが炎抵抗、
 毒抵抗を60まで下げてくるけど、そこを狙ってくる有効な攻撃手段がないので何やってんの?って感じ。
 ここいらは大ダメージがないのでスタミナが減らないし、包帯スリップもないので楽ちん。

・弓み
 追っかけるのがめんどくさい。結構命中が高いので、最初の入りで油断してライフリーチなしのまま
 叩いてたりすると矢がパコパコあたって瀕死になってあせる。けどエネワン1回で終わるレベル。
・アスアスイン
 ローグの上位版?離脱してコンフィデンスする回数が少し多くなるくらいでエネワン1回で終わるレベル。
 爆弾の連発で、あぁエフェクトきれいだね、とか。

・サンパイア
 こいつ、回避が高くね?攻撃をスカスカ外しまくってイラつく。
 白豚っていうかネクパラっていうか、プレイヤーレベルじゃこんな操作しねーよって行動をする。
 アミサコ連呼とか。
 動き回るのでイラつくけど、被ダメが大きくないので、まぁ相手するのに我慢できるレベル。
・ソード
 最初ライフを少し削るまではヒットアンドアウェイ。その後、0抵抗の場合は大小で張り付き。
 これくらいのレベルがやってて楽しめる範疇。Redeemerぶん回すくせに木刀持ってる意味がわからない。

・フェンサー
 ソードと同じく、最初ライフを少し削るまではヒットアンドアウェイで0抵抗なら大小張り付きでいける。
 そうでない場合はそのままヒットアンドアウェイで慎重に。
 忍者の動物変身後は形態によっては命中が上がっているので特に注意。
 通常個体でラジャタン持ってるときの60ダメを連続で受けるとスタミナ激減りで泣ける。
 ただ抵抗はメイサーほど高くないのでこっちも通常攻撃でダメージを与えることができるのが救い。
・メイサー
 相手にする必要なし。相手するにしてもひたすらヒットアンドアウェイ。盾持ちで5連続スカが当たり前。
 下手に張り付くと手数で負けてしまうので、ヒットアンドアウェイで休み休みが結局のところ効率がいい。
 当たってもイグノアじゃなきゃダメージ一桁代。NPC版コンカスのマナ削りが(6秒間であっても)痛い。
 マナがたまらんし、ダメージ受ければスタミナ削られる。防具(特にリング/ブレスレット)の耐久の
 減りに対して、MinaxMAF2個じゃ割に合わない。名誉取る意味がないし、イグノアのみ有効なので
 メンテ越しかどうかもあんまり関係ない。
 相手していて非常につまらない。徒歩なので、こっちも一撃されたら離れてあしらっておけば
 やられることはない。ひたすら寒い戦いが続く。
 塔を叩くのに邪魔なとき、心のなかでクソKyronixとつぶやきながら、20分程度我慢して倒す。

0 件のコメント:

コメントを投稿