2016年12月18日日曜日

だめだ、やる気がおきない

スキルごとにBODブックに溜めてきたけど、そろそろ125アイテム制限に引っかかり
そうなキャラが出てきた。

んで、処理しようかと報酬対応表みてみたんだけど
新バルクの方はやる気がおきない。。。

鍛冶、裁縫は今まで通りでOK、でこれはよろし。

細工、補強の粉末の樽狙い、小口でagapiteHQ20以上とわかりやすい、
完成しやすいのもいい。細工はいいんだ。

大工、弓 ここら、ルニック貰ってもそれを何に使うかで詰まってしまう。。。
小口で対応できるのはいいんだけど、ルニック製品を使うキャラがいない><

で、問題は残り3種。

錬金、自然染料が欲しいけど、小口だと漂うウィスプ。
漂うウィスプ?なんじゃそりゃ?ってツールで材料見たら、
封じられた霊気、これまたなんじゃそりゃ?クソ翻訳されててよくわからん。
調べてみるとCapturedEssenceのことか。うぇ、そんなんストックないよ。。。
大口の完成なんてやる気がおきない。

書写、そもそも欲しいものがない。。。
メイジのテコ入れせずに、スペルブック染めとか誰がほしいねん。

料理、これまた自然染料狙いなんだけど、和食4セット、味噌汁4セット。
大口(セットもの)はもう勘弁してほしい。

大口は組み込む小口が集まるまで足止め食らうのがいかんよな。

運営がバルクの改良に手を出したことは評価するけど、
今まで(鍛冶、裁縫)のフォーマットにこだわりすぎ、というかやっつけ仕事的で
オーダー品と報酬の組み合わせを考えただけじゃん。

基本的に小口オーダーで、数量を40とか60に増やす対応とかにしてほしかったよ。
大口とか、めんどくさすぎ。手作業でゲーム内表示だけで管理とか、むりだろ。。。
運営が、自身の手で実際にこの「作業」をやって楽しいと思っているのなら
問題だよ。(運営は、自分では遊んでないだろ、っていう)

0 件のコメント:

コメントを投稿