2010年11月6日土曜日

F-15アイマス機(4)

ちゅうことで、今日のデカール貼り作業終了。
キャラデカール等はまだ貼ってない部分はある。

久々に骨のあるデカール貼り作業だったなぁ。
翼端部分と給油口付近で、デカールの切った張った作業を行ないました。

このキット、アイマス機シリーズ初期の製品のため、デカール構成があまり考えられていないのですね。
ラインデカールと星が一体の印刷でパールでない、ラインを塗装仕上げする人のことを考えたのか、機体上面の白ライン上の英字切り抜き処理として、透明切り抜き白ラインと、文字部分(ラインのデカール色(ライトブルー)で印刷)とに分離されている、等々。

この後のプランは、
マークソフター+ドライヤーで密着→洗う→
クリアーで軽く研ぎ出し→ウェザリング(?)→洗う→クリアー→残りデカール→つや消しクリアー
の予定。
洗うのが面倒だな。F1ミニカーだと洗面器に水入れてじゃぶじゃぶ洗うのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿