2010年11月14日日曜日

F-15アイマス機(5)

塗装を終えて、組み付けと細かい部分の修正。

塗装、大失敗でした。

まず、オートクリアーで前面をクリアーコートしたんですが、

デカールのクリアーニス部分と塗装地との色の差くっきり><

うーん、デカールの乾燥が足りなかったのか、クリアーがかぶったか(コンプレッサーフィルターに水がちょっとたまってた)、ハセガワデカールとはこんなモノなのか、オートクリアーが変質してたのか(4年くらい前のものだし)。

ま、しかたない、とデカール段差をペーパーで平滑にして、さて、コーティングするかーってことで
前にF-16作ったときのつや消しクリアー+パールに注ぎ足してつや消しクリアーを作って吹きました。

パールが凝固しました><

パールの粒がでかくなって白いぶつぶつを吹きつけてしまった。もう戻れない太陽の牙ダグラム。。。オートクリアー+グンゼフラットベース+MGパール+ピュアシンナーの組合せなんですけどね。しかたなく全体をそのまま吹き続けました。

ま、しかたない(2回目)、と残しておいたキャラデカールを貼って普通のグンゼつや消しクリアーを買ってきて吹きました。思いの外、艶の消え具合がきれいで、投げかかったF-15ですがちょいと愛着回復。

さてさて、コワーいキャノピーのマスキング剥がし。マスキングテープの縁をアートナイフでなぞってソロリソロリと剥がしていく。。。

キャノピー内に部分的に白く強い曇が><

ま、しかたない(3回目)。各部タッチアップして足付けてAAM積んで完成させますか。













































コクピット内、手抜きだなぁ。いい加減だなぁ。HUD、位置出し間違ってるし><


さて、次の準備としてF-14とSu-47が控えてます。どっちにしようかなぁ。
Su-47(中身はズベズダ)、感じとしては、「でっかい初期のTAMEO」って感じですw
なんか好感もてるなぁ。肩の力抜いて作業できそうです。
ボデー一体成型でパーツ数が少ないのはいいんですが、合いが悪いですね。
こういう場合は、やっぱ切り離しでしょうってパネルラインに沿って機首を切り離してしまいました。元の形状に復活できるでしょうか^^;;;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿