2013年5月2日木曜日

0xdfを2dクライアントでアクティベートする

もしかして、これを押してbuff/debuffアイコンを表示させるようにする、が正解???
そういえば、アイコンが表示されていたなぁ、どうしたら表示できるんだっけ?って10分位いじくり回りました。オプション開いたりメニュー開いたり。
もうね、わかりずらいわぁ。。。><

画面上に無駄なガンプは表示させたくない、ってことで不要なものは全部消しているので(マップもUOLMあるしね)盲点でした。

そそ、UOLMですが、マップエラーでたびたび落ちてしまうようになりました。開発者視点から分析すると、ファイルマッピングの情報を2Dクライアントから読み込んでるのだけど、起動中にアドレスが変わってしまって読めなくなったのかなぁ、それともクライアントバージョンアップにともなってファイルマッピングのメモリ領域の読み出し権限が必要になったのかなぁ、というところだったので、UOのインストールフォルダーを直接読みに行くのでなく、UOLMのフォルダーにコピーしてやって読み込ませるようにしたらエラーを出すことがなくなりました。解決、かな?

もいっちょ、おまけ。
UOAssist、もうさっぱり起動することが無くなってしまいました。uoclistあるしー、起動しても特にUOAssistにやらせたいことってないしー、で。


0 件のコメント:

コメントを投稿