2015年5月1日金曜日

懐ゲーBGM

OriginでUltima8がフリーでダウンロード可能になってた
それに関連して、昔やったUltimaIVの音楽を思い出した
当時夢中になってやってた覚えがあり、今でもオープニング?とブリ城の音楽は覚えている

つーことでYoutubeで昔やったゲーム音楽とか聴いたりしてる
UltimaIVの音楽はいいんだけど、どうも僕がやったときの音楽のイメージとちょっと違う><
うーむ、美化されてんだろうか。。。

で、色々聞いてみたんだけど、懐かしくて感動して涙が出そうになったのが
ソーサリアン(X1turbo版)



これの5:39からの音楽、X1turbo版だけ追加された楽曲で、
当時この曲が大好きで何回も聴いていた

しかし悲しいかな、僕の耳は老化のためか^^;;;聴きづらい周波数が出ているようだ><
特にこういうコンピュータ音源の場合、気付かされてしまうね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿