2015年12月9日水曜日

マルチクライアント/マルチボクシング

これまで、1PC2垢での操作サポートはチートすぎると考えていましたが、
最近は、少し考え方が変わってきました。

一人で複数垢を操作して遊べる、というのがUOの美点になるのでは?と。
一人で複数のキャラをがちゃがちゃといじって遊ぶゲーム、という方向性に進むんじゃないかw、と。
もはや1キャラの性能は限界に近くてやることなくなってきたからなぁ。。。

ということで、マルチクライアントでどこまで違和感なく複数キャラを操作できるかについて
考え中です。マルチ、というか2垢操作をターゲットに想定しています。

リファクタリングを進めていたのも、データの独立性/隠蔽度を高めるのが理由です。
過去に書いて捨てたコードは、uoclistの2重起動で、クライアントそれぞれについて
uoclistをあてがう形だったので、使えねーって感じでした。
今回は、1つのuoclistで2つのクライアントを操作する方向でいこうかな、と考えています。

で、試しに書いてみているところですが、C++を使っているとはいえ、クラスの使い方が
ダメすぎて、泥臭いコードになっていますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿