2016年4月6日水曜日

不具合とか

0.8.1.26実装の、uoマクロのuoclist代替実行の不具合、
キャストリカバリ時間が未消化のときの詠唱がキューに入らないな。
他にもおかしい箇所がありそうだけど、今んとこそのくらいか。

なんだかんだネタは尽きないわけですが、
リソースウィンドウの改良は再度手を付けたいかも。
アイテムのグラフィック表示、秘薬、楽器チャージ/ワンドチャージへの拡張とか。

あとグラフィック関連でいうと、ルーンブックの変更、結構前のグラフィックにこだわっている人
多いんかね?僕は全然気にしてないんだけどさ。
前のに置き換えるオプションつけてみるとか?


それから、動画の再生を自前でできるようにしたいなとは思う。
WinAPIでインプレイスに再生(音声つき)でできるんだっけ?

というのも、久しぶりにSimCity4をやってみて、EAのChallangeEverythingを見たら、
あー、そういえばUOでもこのイントロがあったような気がするなぁなんか懐かしいなぁってw
そして、ブリ観のことも思い出したりwww


追記:)
アイテムのグラフィックデータの変更、ちょっと考えてみたけど面倒か。
アイテムデータはランレングス圧縮データになっているんでルーンブックのサイズは変わっていると思う。
うらうらツールでやってたのは、確か、mulファイルの末尾にデータを追加して、
インデックスを書き換えるって手法だったかな?
uopファイルになって、ハッシュタグとのひも付けになったんだっけ?
メモリに展開したデータを置いているのか?それともその都度展開しているのか?
運よくルーンブックのデータサイズに変更がなければ、簡単にできるんだろうけどなぁ。。。

verdata.mulって今でも有効か?
client.exeって古い実装もそのまま残っているからいけそうな気はする。

っとverdata.mulをclient.exeのメモリサーチしてみたんだけど、残ってないっぽい><

0 件のコメント:

コメントを投稿